目的別 テレマーケティング

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ひとことに「テレマーケティング」といっても、目的によって利用するサービスを考える必要があります。
そのためにも目的を明確にしておくことは非常に大切です。

目的別

1.新規顧客を開拓したい

  • とにかくテレアポを取って欲しい
  • ノウハウがなくてもすぐに利用できる
    - アポ取ったら訪問は自社で行う→アウトバウンドテレマーケティング
    - 訪問も代行でお願いしたい→営業代行
    - 自社でもっているリストにかけて欲しい
    - 自社ではリストを持っていないので、リストも用意して欲しい
  • 会社役員などの特定のアポイントメントを取って欲しい

2.既存顧客の活性化を図りたい

  • 既存顧客からリピートオーダーをもらいたい
  • 既存顧客の解約・脱会を防止したい
  • 古い既存客に新サービスを告知したい

3.ユーザーサポート、コールセンターをアウトソースしたい

  • ヘルプデスク・ユーザーサポートをアウトソース
  • ユーザーの声をちゃんとレポートして欲しい
  • リコール対応など急に電話対応人員が必要になった

4.受付電話(秘書代行)をアウトソースしたい

  • 個人事業主で外出時の電話を受けてくれるサービスを利用したい
  • 英語が話せる受付を利用したい

5.テレマーケティングで調査を行いたい

  • 既存顧客への電話調査を行いたい
  • 市場調査を電話で行いたい

6.セミナー、展示会、DMのフォロー電話をかけたい

7.テレマーケティングをメインにマーケティング戦略のコンサルティングを依頼したい

  • CRM戦略コンサルティング
  • 顧客データベースコンサルティング
  • 新規顧客開拓コンサルティング

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藤本
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