目的別 テレマーケティング
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ひとことに「テレマーケティング」といっても、目的によって利用するサービスを考える必要があります。
そのためにも目的を明確にしておくことは非常に大切です。
目的別
1.新規顧客を開拓したい
- とにかくテレアポを取って欲しい
- ノウハウがなくてもすぐに利用できる
- アポ取ったら訪問は自社で行う→アウトバウンドテレマーケティング
- 訪問も代行でお願いしたい→営業代行
- 自社でもっているリストにかけて欲しい
- 自社ではリストを持っていないので、リストも用意して欲しい - 会社役員などの特定のアポイントメントを取って欲しい
2.既存顧客の活性化を図りたい
- 既存顧客からリピートオーダーをもらいたい
- 既存顧客の解約・脱会を防止したい
- 古い既存客に新サービスを告知したい
3.ユーザーサポート、コールセンターをアウトソースしたい
- ヘルプデスク・ユーザーサポートをアウトソース
- ユーザーの声をちゃんとレポートして欲しい
- リコール対応など急に電話対応人員が必要になった
4.受付電話(秘書代行)をアウトソースしたい
- 個人事業主で外出時の電話を受けてくれるサービスを利用したい
- 英語が話せる受付を利用したい
5.テレマーケティングで調査を行いたい
- 既存顧客への電話調査を行いたい
- 市場調査を電話で行いたい
6.セミナー、展示会、DMのフォロー電話をかけたい
7.テレマーケティングをメインにマーケティング戦略のコンサルティングを依頼したい
- CRM戦略コンサルティング
- 顧客データベースコンサルティング
- 新規顧客開拓コンサルティング